地元では『がんどうち』という風習があります。
子供が「ひな様見しとくれ~」と声掛けながら、近所のひな様を見てお菓子をもらいます。
ワタクシも友達と一緒にカバンいっぱいに詰め込みましたわ~(懐)
昨日も昼から子供たちが買い物袋パンパンにお菓子を詰めて走ってました。
『願わくば自分も…(ニヤリ)』と思いながらレジ打ちしましただ。
(子連れの同級生もテンションが上がってしまったそーな。お子様はすぐ飽きたって(笑))

まー大人は前日までにひな様の準備+お菓子の準備で大変よー(;´∀`)
『お菓子足りない!!!』って職場に駆け込んだお客さんもちらほらでございました(;´∀`)

○●○●○●○●○
アンケートお願いしますだ~。
○●○●○●○●○
※ブログランキングお願いします※
↓お疲れ様でした…(;´∀`)↓


ブログランキング・にほんブログ村へ