雑・日記

【ざ・にっき】と読んでください(笑) 絵日記メインで描いてます。書いてます。

カテゴリ: 三国志関連

20190608mashi

↑と言うハッシュタグがありまして、気が向いたら参戦しております。
前回(5月)は過去絵で参戦したので、今回はほぼ初めて平服馬超(左)馬岱(右)。
公式HP参照して模写…じゃないな(;´∀`)<一応見て描いた。
もっと上手くなりて~(;'∀')ミチケワシ

↓Twitter投下↓


※ブログランキング参加中※
↓ここにラクガキ投稿するか(゚∀゚)↓
人気ブログランキング

20190323sanguozhi
左呂布(198年没)、右陳羣(236年没)。
二人とも旧暦12月24日命日。(+陳宮)
劉備が徐州を治めていた時期。
陳羣は劉備に仕えて、呂布は劉備を頼った。
呂布が敗れた時、陳羣もその場にいた(はず)。

…陳羣と呂布が接触した瞬間あったかも?
…呂布と陳羣が酒orお茶飲みつつ語ったかも?
…呂布は陳羣が意外に気に入っていたかも?
…陳羣は呂布に超困惑?(←定番)

てな妄想が脳内を駆け巡っております。
いつかは描きたい。
薄くても薄くても描ければ本望(`・ω・´)キリッ

※ブログランキング参加中※
↓もちもちキャラですが何か?↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

レッドクリフ PartI&II DVDツインパック
トニー・レオン
エイベックス・ピクチャーズ
2009-08-05


交地直参表明してから『三国志充』していなかったワタクシ(爆)
ネットで購入してずーっと寝かせていたレッドクリフDVDをリハビリ兼ねて視聴しました。
レッドクリフは映画で見ているので、結末は分かっているのに、面白かった!
戦場で走り回るおっさん(失礼な)…カッコいいよ!輝いているよ!
そっか…ワタシ、三国志大好きなんだ…と改めて感じた作品でございます。

その他気づいたことなど長文になりそうなので、分けます。
その1は登場人物について。
ネタバレですm(__)m
続きを読む

【買いました】
遠出先で発見!金欠だけど即購入!


超意訳三国志 [ 原寅彦 ]

ざっと目を通しただけですが、忘れられないフレーズがたくさん出てきます。
水魚の”BL疑惑”に大爆笑…!(水魚ファンな方申し訳ない)

【飲みました】
先日、cha-ngokushi(ちゃんごくし)さんで購入した劉備玄徳茶。
↓Twitterより↓

凍頂烏龍茶ベースで飲みやすい!美味しいです!
ただ飲むときは無心で劉備の存在忘れてました…玄徳さん申し訳ない…(;´∀`)

【おまけ】
投稿作業中に東京駅100周年記念suica届きました。
申し込んでから1年近くたつのかな?忘れかけていた(爆)
名古屋とか京都へ旅行した時に使います。(関東は?)
 
※ブログランキング参加中※
↓両方ともおススメです。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 歴史ブログ 三国志(歴史)へ

↑このページのトップヘ